新曲「〇か×」12/1(水)デジタルリリース決定!

新曲「〇か×」が12月1日(水)にデジタルリリースされることが決定いたしました!

「〇か×」は初めてトオミヨウ氏をアレンジャーに迎え、前作「みらいのうた」とは打って変わったロックチューン。
ワールドワイドなバンドサウンドに最近の世相や人生そのものを〇か×の選択肢に迫られることへの違和感を吉井和哉ならではの独特な世界観でまとめあげた楽曲になっています。

また、配信ジャケットは前作に続き、現代美術作家・興梠優護氏が担当。
「〇」「×」のようにはっきりしたものではなく、曖昧で移り変わっていくような不明瞭な世界観をイメージして制作され、吉井和哉本人の手をモデルに描き下ろされています。

さっそく本日よりApple Music、SpotifyでのPre-add/Pre-saveがスタート。
Pre-add/Pre-saveの登録を行っておくと12月1日のリリース時にライブラリへ自動で追加されますので、いちはやく聴きたい方はぜひチェックしてください!
11月20日(土)からはiTunes StoreでのPre-orderもスタートいたします。 

なおこの楽曲リリースにともない、吉井和哉のレーベル "UTANOVA MUSiC" と、これまでに数多くのロックアーティストのヒットを創出してきた音楽レーベル&プロダクション "A-Sketchが新たにパートナーシップを締結。
日本テレビ系の朝の情報番組である「スッキリ」の12月テーマソングにも決定していますので、オンエアをどうぞお楽しみに!



<吉井和哉コメント全文>


人生は常に○か×かの選択の連続だと思うのですが、「果たして僕の人生は○か×かどっちなんだろうか?そして今現在この世の中は○なのか×なのかどっちなんだろうか?」という問いかけからこの新曲は生まれました。
歌詞にもありますが、結局どっちも選べず△の人生を送っている男の歌なのかもしれません。
「あの日の×は今の自分にとっては○だった。」最近そう思えることがよくあります。
新レーベル第2弾のこの曲から新しく出会ったスタッフの方達も加わり、次のアルバムに向けて更なるチャレンジをしていこうと思っています。



<NEW RELEASE>

「○か×」
作詞・作曲:吉井和哉/編曲:トオミヨウ
2021年12月1日(水) デジタルリリース
Apple Music Pre-add/Spotify Pre-save/iTunes Pre-orderはこちら »

日本テレビ系「スッキリ」12月テーマソング
番組HPはこちら »